2011年3月2日水曜日

グアム旅行”1日目~2日目”

Twitterなどではちょこっとお伝えしていましたが、休暇をとってGuamに行ってまいりました!!
Guamは約3年前にLIL MIHOと行って、今回は2回目になります。

ハワイに行こうかグアムに行こうか迷っていたけど、スケジュールの関係でグアムに決定!
成田から約3時間でこんな楽園に来れるなんて、ちょっと手軽に日本を離れたい人や、寒い日本を離れたい人にはオススメの島ですね!!

綺麗な海!

緑の詰まった山々!

ジャングル大自然!

時間を忘れられる時間!

それはとても幸せなひと時でした!!


~1日目~

現地時間13:30頃に到着。
ホテルでゆっくりしてから、夕方頃に街に出て探索。
この日は、グアムのFridaysで簡単に食事をしてWindow Sopping!


グアムはタモンというエリアが一番栄えていて、Shoppingが夜の11時くらいまで楽しめる。
もちろん、治安も良いらしいので安心してフラつける。


~2日目~

ホテルは「レオパレス・リゾート」と言って、海からはちょっと離れてるけど凄い開放的なホテル!
周りは山!緑!
因みに、前回もこのホテル泊まった。


部屋からは大自然とレオパレスのゴルフ場が見渡せるのだ!!



海に行くに為に無料シャトルバスがあるんだけど、30分か1時間に一本っていう少ない本数なので、海に行くのに待ちきれず、目の前のホテルのプールで日光浴!
とにかく日差しが強い!


そして、タモンビーチに移動!
ここはプールじゃないですよー!
海がエメラルドグリーン!



自転車をこぐ感覚で進むボートに乗ったんだけど、レバーが壊れていて行きたい方向に進めなくて疲れた。そして、酔った。
あと、この乗り物に乗るにはセーフティベストを着用しなくてはいけなくて、「やだー、変な日焼けの痕が付く!」と思ったら、案の定。。。
でも、どうでもいいやって思うほど素敵な景色が見れた。


カヤックにも初挑戦!
なかなか上手に漕いでました!



クラゲもいないし浅瀬で綺麗な魚も泳いでるし、砂もサラサラだし、ホントにサイコーに快適な海でした。

そして3日目に続く。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿