2009年5月18日月曜日

至福の時

こんばんわ。

普段、温泉旅行にはなかなか行かないはずなのに、今月2回目の温泉旅行に行ってきました!
山の次は、海!!伊豆稲取です。
山もいいけど、海もサイコー!!こんな贅沢、たまにならイイでしょう!!!!!


東名を走ってると、山が見えてきてテンション高め↑



厚木ICを降りて、有料道路を走ってると早速、太平洋!!
こんにちは!



♪伊東へ行くなら~ハ・ト・ヤ♪で有名な「サンハトヤ」。
部屋からの景色は良さそうです。



私のお父さんイチオシの「つるや吉祥亭」。
うちのお父さんは昔、国内旅行が大好きで某有名旅行会社でツアーコンダクターをやっていた。
今回の宿を探すのに色々相談に乗ってもらってたけど、とにかく、「つるや吉祥亭」の一点張りだった。特に別館だそうです。
が、しかし、わりと高い!!
今度、伊豆旅行に行く方にオススメ!



今回は「稲取東海ホテル湯苑」にお泊り!
到着後、早速、外で記念撮影&日光浴。
サイコー!!



ここのウェルカムドリンクは、抹茶。
初めて飲んだー。抹茶、サイコー!!



なんと!!!!!!!!
露天風呂付きの部屋!
しかも、オーシャンビュー!!



旅番組風①



旅番組風②



部屋からの景色です。
夕暮れ・・・切ない時間帯のはずなのにテンション高め↑



待ちに待っていた、夕食の時間。
全部美味しかった!

伊豆と言えば、海鮮!大好物です。
ホタテ、マグロ、ウニ、甘エビ、アワビ、イカ。
それと、飛魚、平目、金目鯛、いさき、の中から2種類選べて、私は大好物の平目と、伊豆に来たら食べないといけない金目鯛をチョイス。
ホントは、全部食べたかった。。。

伊勢海老の刺身と記念撮影。
ちょっと、切ない・・・。



じゃん!



じゃん!!



金目鯛の姿煮だって。
美味しかったけど、これを食べる頃には満腹。
他には、金目鯛のしゃぶしゃぶや、海老とウニのグラタンとかもあって、豪華すぎて朝起きたらウロコが生えそうだった。



夜は、温泉三昧!
大浴場の温泉も十種類以上あって、体一つじゃ足りないくらい。温泉入り過ぎて、指がふやけっぱなしだった。

朝、目覚めて、ウロコ生えてなくて安心したとこで、ソッコー、朝食。
とにかく、旅館の朝は早い!



朝日が上る大海原!!
すばらしい!



部屋の目の前の海を散歩。
海って広いな~。地球って大きな~。
自分の小ささに改めて実感。でも、この海よりも大きい人っていっぱい居るんだよな~。って考えてたら落ち込んできた・・・。



いろんな事を夢見て、明日から頑張るぞー!



ダンサーという職業は、いや、人間は必ず追い込まれたり、追い詰められたりする。それは人それぞれ悩むポイントは違うと思うけど、抱えきれなくもなる。ストイックにもなる。考えても解決しないし、どんなに頑張っても解決しない事もある。
そんな時、一度全部忘れてみるのもイイ解決策かもしれない。
頭の中に穴を作るとその穴を埋めたくなる。

良い人生を送りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿