2009年6月10日水曜日

今夜は、、、

久しぶりに自宅で過ごす夜!

溜まってたこと、色々やらないと!
洗濯(3回まわし)、部屋の片付け、新譜チェック、Y'sの発表会の選曲。。。
とりあえず、洗濯第1弾は回ってるけど。

でも、眠~い。
レッスンから帰って来て、ご飯食べたら何もしたくなくなった・・・。

ダメダメ。

なんで眠いかというと、昨日、朝7:00まで渋谷のジョナサンに居たから~。

噂の30歳PartyのSHOWのミーティングで、ゲンとナズキとリョウと私で約7時間。汗
とにかく、選曲と曲の構成が大変すぎる!
バーーーーッと、CDに約70曲を焼いて、持って行った。でも、この70曲はある一部分のセクションの為にセレクトしたもの。
今回、アタシがセレクトした曲だけでも100曲超あるぞ!!
プラス、ゲンがセレクトした曲もあるし、てんやわんや。

決めたものをゲンはちゃんとノートに細かくメモしてたのに、いっぱい有り過ぎて、最後のおさらいではメモをとってた張本人も私も意味分からなくなって、ここでリョウが大活躍!!パチパチ。

なんせ、オーガナイザーのゲンとナズキは大変な事になってる。
ゲンは、自分のスケジュール帳を改めて見て、半分死んでた。
ナズキは先週末から風邪を引いてて、マスクと冷えピタをしてジョナサンに来たけど、あのナズキがぜんぜん喋らなくて辛そうだったから、早めに帰って休んでもらった。

この2人がこんな感じだと、なんとか力になってあげないと!!と思い、相変わらず私、首突っ込んでます!!リョウもね!!
でも、リョウは、深夜起きてると顔に湿疹が出来ちゃう!と言いながら、顔にスプレーかけまくってた!それを、私の足にかけてくれて気持ち良かった!(どうでもいい話だけど。。。)

まだまだ、30歳Partyの為のミーティングと曲作りは続く・・・。


ところで、新譜チェック!!!



D.O.A(Death Of Autotune)/Jay-Z

内容はタイトルが物語ってる!!
今、T-Pain,Kanye West,Lil Wayneなどが発信したAutotuneは新しい音楽を作ったし、彼らの曲はとても好きだ!
が、しかし、その流行に乗っかろうとして、Autotuneを取り入れれば流行ると思い導入してるアーテイストが多い!
決してAutotuneを非難してる訳でなくて、Autotuneをアートなレベルで表現できるアーティスト(T-Pain,Kanye West,Lil Wayne)は限られる。
流行ればみんながそれをやろうとするからHIP HOPが停滞してしまう。
ラジオをつければAutotuneばかり。いい加減そこから離れるべき!
マシンに頼るのもいいけど、自分自身を磨くべき。

と、言って、、HIP HOP、RAPの回帰を訴えてるみたい!

なんか、JAY-Zが言うと説得力あるなぁ。
これから、もっともっとHIP HOPで心に残る曲が増えますよーに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿