2010年8月10日火曜日

サ、サ、サ、サマソニ!

前回ちょっとだけお伝えしましたが、1日目のサマソニに行って来ました!!

1日目の目玉はなんと言っても、この2人!!(本人の写真じゃなくてごめんねー!)

メインステージの真裏に用意されたWaiting Roomですが、NAS終わって直後に行ってみましたが、誰もいませんでした。涙

NASは3:45~始まると聞いて3時には会場に着いてたのですが、パスを受け取ったり、移動したりで結局メインステージに着いたのは4時頃!!
もちろん始まってましたよ!

悔しいーーー!!!
最初っから見たかったーーー!!
うーー、Street Dreamに間に合わなかった!
If I Ruled The Worldにも間に合わなかった・・・

もしや、Life's A Bitchやった??
Nas Is Likeは??

くぅぅぅぅ~~~。。。

QB~~~~!!

メッセに戻ってから、JAY-Zの前にちょっとだけKeri Hilsonが見れるタイムテーブルになってたから、見に行ってみたけど、う~、、、私的には、グッとこなかった。

ディスってる訳じゃないけど、ぶっちゃけ歌唱力もあまり無いし踊りも上手じゃないし(そういえば黒人のダンサー2人付いてた)、アイドルみたいだった。もちろん、超可愛いし、彼女のファッションやヘアースタイルも毎回欠かさずチェックするけど、ライブは何も感じなかった。

ま、そんな訳でJAY-Zの為にメインステージに移動したわけさ!


メインステージがある千葉マリンスタジアムではBOOHちゃんと遭遇した。
パーマかけたみたいで、可愛かったよー!



スタートする10分前にはカウントダウンが!!
↓↓↓コレってかなり興奮する演出だわっ!



一曲目は、Run This Townから!
もちろん、生バンドです!
途中、ツインドラムになったり、生演奏が最高に合うJigga What Jigga Whoのハイハットから入ってくのがたまらんかった!

ロックフェスっていう事で、考えた選曲なのかなって部分もあったけど、やっぱりこの曲は今はMUST!!ですなっ。
NYの夜景をライティングで表しーの、Empire State Of Mind!!



サビになったら夜景の映像に変わって、サイコーだった。
次はこの曲はNYで聞きたい!



1時間ちょっとのライブだったけど、常にBounce、Put ya hands upのライブでした。
MEMPHIS BLEEKもサイドMCで登場して、不仲説とかあったけど、やっぱりJAY-ZのサイドはMEMPHISにやってもらいたい!

JAY-Zはホントにラップもライブも上手いし(フリースタイルで若干詰まらして苦笑いしてたとこもあたけど、これもあいきょう!)、絶妙な曲運びもサイコーだった!

最後は、EncoreのRockバージョンだった。(やはり、ロックフェスを意識したのか?)
贅沢を言えば、オリジナルバージョンを聞きたかったけど、逆に言ったらコレも普段は聞けないか!!(NYではもちろん、オリジナルバージョンでみんなで最後まで「HOVA!HOVA!HOVA!....」)←これ超鳥肌!

JAY-Zが終わったら、ドッカンドッカン花火が打ち上がって、この花火も幸せだな~って思ってしまったよ。

終わって、バックステージに行くとライブ終わりたてホヤホヤのJAY-Zと遭遇してしまったよ!まさかここに!?って感じで一瞬時間が止まって、何かしなければと!思わず拍手したら、会釈で返してきた。ちょっと可愛かった。笑

あと、もう一個言わせて頂くと、ファーストから一曲でも聴きたかったぜい!!

でも、JAY-Zサイコー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿