2011年11月1日火曜日

バーチーにお見舞い。

千葉に住んでる大好きなおばあちゃんが今年、骨折をして入退院を繰り返していて、8月の終わりにお見舞いに行く予定だったのに、ナナちゃんの事があったりで行けなかったので、やっとこさ昨日行って来ました!

入院が長くて落ち込んでると聞ききつけ、私はいても立ってもいられなかったのです。

一言で千葉って言っても千葉駅から更に1時間半くらい行った勝浦っていうとこね!
要は東京駅から2時間半くらい行ったとこね!

そりゃも〜遠くてびっくりした!!

なんせ、電車も1時間に1、2本しか走ってないからね!

駅のホームもどこが改札かわかんないくらい。

でも、アポなしのお見舞いだったからおばあちゃんの驚く顔が見たくて楽しみだった。

案の定、会った瞬間、ビックリして声上げて嬉し過ぎて握手してきた。笑

88歳のおばあちゃんが!

怪我してリハビリしてるけど、体は悪いところ全く無いし、耳はちょっと遠いけど口は達者で2時間しゃべりまくってた。

そんな元気なおばあちゃん。

最後には「元気になってきたー!」と両手でガッツポーズしてたし!

11/5には退院出来るみたいだから、もう少しの辛抱だね!

そんなに喜んでもらえてホント嬉しくて、早く家族にも伝えたかった。

そしてまた、3時間半かけて東京にトンボ帰り。
お尻痛かった。

一日中電車に乗ってたみたいな感覚だけど、凄い充実してた気がする。

歳をとればとるほど、家族の大切や感謝する気持ちが強くなるものです。
謝りたい事もいっぱいあるしねっ!笑

早く親孝行もしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿