2012年12月10日月曜日

やっぱり発表会っていいね。

久しぶりのブログ更新になってしまった。
 
先週の土曜日と日曜日は横浜の赤レンガでMovementの発表会が行われ、YUKIナンバーの披露もされたのです!!
横浜まで2日間、遠いし極寒だったけど素晴らし日でした。
 
初日、ステージリハを終えてから手直しするために外へ!
しかし、海沿いのせいか超寒くてみんなの踊りを見ていられず、誰よりも早く会場に戻るYUKI。
天気は良くて最高の見晴らしなので一枚!
 
 
Before,,,,
上段 L→R ゆっこ、めみ、ゆうき、みゆき、ふっきー、りょうこ
下段 L→R ゆい、のの、BOOH、YUKI、もくてぃ、まき
 
 
After,,,,,,
今回は11人の最高の仲間が踊ってくれました!!
 
 
一歩外に出れば、、、イルミに感動!!!
 
 
ランドマークと観覧車、横浜の象徴って感じでこの景色、大好き!!
 
 
久しぶりにBOOHちゃんがYUKIナンバーに出演してくれた!
ありがとー!!
メンバーからBOOHちゃんにもサプライズプレゼント!!
そしてみんなが私の為に書いてくれた寄せ書きタオル!
もったいなくて使えないー!
 
 
そしてこれは、メンバーのゆうきちゃんが発表会が終わった次の日に作ってくれたFILM。
たった約1分半の映像だけど、レッスン帰りのバスの中で何回も見て感動。。。


壮大な映像!
ちょっと、照れるが・・・こんな事してもらったの初めてで嬉しかった。

そうだよね、、、みんな発表会に出るって簡単な事じゃないんだよね。
私は発表会に出た経験無いからわからないけど(というか昔は発表会なんて無かった)、その分いつも生徒の気持ちを考えながら発表会期間をむかえる。

お金もかかるし、仕事もあるし、学校もあるし、初めて出る子もいるし、初めて会う子もいるし、人前で踊る事も慣れてないし、遊びに行く時間も無くなるし、レッスン休むのも不安だし、、、

おそらく、想像を超えるプレッシャーがあるんだろうなぁ。
そりゃ、先生を信じるしかないよね!!

でもね、終わった時にはやって良かった!って思うんだよ。もちろん私も。
(先生も結構大変なのよ。笑 何が大変とかは言わないけど。)

たった2,3ヶ月の期間であんなに成長して、上達して、新しい仲間が出来て、楽しい事も辛い事も同じ期間一緒に味わう!

かけがえのない経験だと思う。

みんなが踊る姿をみんなの親御さんや兄弟姉妹、彼氏彼女、友達、職場の仲間が見に来て、終わった後に見に来てくれた人達に会って、褒められたり、喜んだり、照れたりするのを見て、出しゃばりたくなるもんね!笑「すごいカッコ良かったでしょー!」って。
まっ、実際は我慢だけど・・・。

発表会が終わると、またあのリハーサルが恋しくなるんだよねぇ。

なんだろう。。。最近は発表会に自分も出演しなくなったのは、、、みんなが成長した姿をお客さんと一緒になって見て、感動したい!って感じですね。

みんなが成長する段階を一日一日見ながらここまで来たのは私だけだし、それをお客さんとして見るのが楽しみで、最近は自分は出ない方にハマってます!(出るのも楽しいけどね!)

なので、いつも見て自画自賛して感動して一人で涙してるんですよ。

そして、終わった時には「いつそんなに仲良くなったのー!?」ってくらいみんな仲良くなってるしね!
それが超嬉しい!
だから、終わっちゃうのが寂しいんだよね。。。

この前、レッスンで発表会で使った曲がかかったら、出演してくれた一人の子が泣き出したしー!
色々思い出したんだろうね。

私にとっても思入れが強い曲になってるからね!

とにかく~、約2ヵ月間付いてきてくれてありがとう!
そして、お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿