2009年2月6日金曜日

まさかの!

再始動!!

もちろん知っている人も多いと思うけど、UNICORNが今年から復活するって!
そりゃ~ヤバイですよ!

実は、私、小学生~中学生にかけてUNICORNやジュンスカが大大大好きでした。青春そのもの!2008年はジュンスカがデビュー20周年を記念に1年限りの復活をし、2008年はまさにJ(S)W Year!!4回ほどライブ会場に足を運びました。電話予約で購入したチケットでしたが、偶然にもCHAPSくんとお隣の席という!宝くじ並みの倍率なのに・・・。

そんなジュンスカYearが終わってしまい寂しいと思ってた2009年1月1日、その情報は私の耳に入り、絶叫!!UNICORNが解散してから16年。UNICORNは絶対に復活しないと16年間言われ続けていたのに、何でもいいけどまたもや青春再来!

男の人生、生き様、この世の中についてをリリックにする事が多かったUNICORN。(とは言っても、彼らが語るのだからボキャブラリー満載である。)もちろん、甘い恋の唄もあった。当時、私は初恋の人にその曲をプレゼントした事もあったなぁ~・・・。照(その人はサザンが好きだったんだけど。)小中学生ながら恋だの愛だの夢だのばっかりを唄わない彼らに共感を持っていた。バイトも出来ない一人の女の子が何とかお金を集めて東京公演のコンサートは全部見に行ってた。(当時はバブル全盛期だ!関係ないか・・・)

今春から全国ツアーが始まるUNICORN。もちろん、東京近辺公演は見に行きたいけど、まだ一般発売されてないチケットの争奪戦が既に始まってる。汗
先日発売され"WAO!" 今夜はこれを聴きながら・・・Zzzz つうか、ノリノリ過ぎて眠れないじゃん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿