2009年2月25日水曜日

タイムマシーン。

人生29年。
UNICORN16年振りに再始動。
ダンス始めて14年。

16年振りに発売されたUNICORNのアルバム「シャンブル」(オリコン初登場1位)聞いた人はいますか??
ハーイ!!!!!私です。
普段全く邦楽は聴きませんが、UNICORNやJ(S)Wは別耳です。


最近、プロモーションでよくTVに出て、「Wao!」を演奏していましたが。。。(テッシー(ギターリスト)のサビのライトハンドはマジでヤバイ!!)

私は、アルバムの最後に入ってる「Hello」が気に入っている。ベースラインが聞き入ってしまうくらいカッコイイ!!
タイムマシーンに乗って過去に行き君に会いに行く。という内容だ。「君」とはおそらく、ファンの事だろう。(勝手な解釈だけど・・・。)
ipodでリプレイして聞いていたら、私も「Hello」という名のタイムマシーンに乗って16年前~今までをさかのぼってしまった。

出会い、別れ、家族、仲間、友人、経験、成功、失敗、悩み、挑戦、大きな壁、興味心、笑い、大笑い、涙、怒り、再開、奇跡、信頼、喜び、責任感、義務感、正義感、愛想笑い、病気、怪我、生命の誕生、今・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

う~ん、やっぱり一言では言い表せませんなっ。
とにかく一瞬でタイムスリップした。

いろんな事を脳裏に浮かべながら、ipodから流れる「Hello」を聴き、電車の中で感動していた。う~涙。

何が言いたいかというと、UNICORN「シャンブル」最高にイイから聴いてみて!!hehe
もちろんサウンドにこだわり続ける彼らの楽曲にも注目~!!hehe

0 件のコメント:

コメントを投稿