2009年3月25日水曜日

連覇!!

なんてことだ!!!
JAPAN、2連覇!連覇という響きがいい。
私が生きてる間、こんなに大きな大会の団体競技で2連覇を成し遂げたスポーツが今まであったか?

連日WBCネタが続いてるけど、、、今日も書かせてください。

よくドラマで、ビックリし過ぎて気絶するシーンをよく見るけど、9回ウラ、その気持ちがよ~く分かるほど具合が悪くなった。

めまい、動悸。

3-3に追いつかれ、逆転負けという「ロサンゼルスの悲劇」が横切った。

しかし、10回表。

神様、仏様、イチロー様!!

宿りましたね!!

2点追加で5-3!!

2連覇を確信した日本人は私だけではないでしょう。

試合を一人で見てた私は、手を叩き、大声出して、汗かきながら終始応援し、それが最後にはMAX~!!
プラス涙でした。

MVPは松坂!!
もちろん彼は素晴らしい投手です。(元西武だし。)
でも、私的には岩隈にもあげたかった~。

あと、西武から選抜された中島と片岡の活躍は西武ファンとしてはホントに嬉しい!!

今回は全員が活躍したWBCだった。
誰かが打ってない。エラーが多い。打たれっぱなし。
という事もなく、打たれれば打ち返し、打たれれば守り、、、確かに北京オリンピックの時のチームより、出来上がってた気がする。(星野さんはRespectしてるけど。)

おめでとう!お疲れ様!ありがとう!
この言葉に限る。

あぁ、、、なんかWBCが終わっちゃうのも寂しいな。ポカ~ンと穴が開いた感じ。

今日、21時から放送されてたWBC特別緊急番組~TBSの2時までをタイマーで撮ってるから、それを見ながら優勝を噛みしめよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿