2009年6月15日月曜日

New York! New York!

今現在、“Subway シリーズ" New York Yankees vs New York Mets、試合中!!
テレビ観戦しながらブログの更新中。

New York。。。
今日、やっとLil Mihoとスカイプでお話ししました!

久々でテンション上がったーー!!
元気そうで何よりです。
相変わらず、「日サロに行きた〜い!」と言っていた。
NYでも日サロを一件見つけたらしいけど、10分で$39だから諦めたって!

だよね〜!

テレビ電話をしたんだけど、今ミホがstayしてる部屋は、偶然にも、ちょうど2年前に私が1ヶ月stayしてた部屋。

その部屋と2年振りにご対面!
懐かしい!!
あそこにミホが居ると思うと不思議。。。

そう言えば、そろそろプエルトリカンパレードの時期。
ミホに聞いてみたら、外はお祭り騒ぎだそうです!

そう、まさにそのエリアはスパニッシュハーレム!
一日中、♪ガッソリーナ♪って感じで、reggeeton一色。
夜中は眠れません。

アパートを出て1ブロックのストリートで前夜祭が毎年行われる。

2年前の写真で良ければどうぞ!


ストリートを歩行者天国にして、催し物が行われる。


プエルトリカン料理!
あまり普段食べる機会が無いから、興味はあるけど。。。


食べたら、私のお口には合いませんでした。
ごめんなさい。



いろんな人種が集まるNY。
でもこの日は、8割がプエルトリカン!


そのホコテンではみんな椅子に座って、お喋りしたり、ご飯食べたり、音楽聴いたり様々。
因みに、Fabolousポスターは feat.Ne-YoのMake Me Betterがドッカンドッカンきてた時期。
この頃のNYのClubでは、一日に何回もかかっていた。
Hot 97 Summer Jamでも一段と歓声が高かった!



街中にトリコカラー。


Big Pun, Fat Joe, Enuff, Cuban Link的な若者がいっぱい。


アパートの目の前!
シロTにハーフパンツをケツ履きは、このエリアではmust!


スパニッシュは血の気が荒い人種で有名。
NYPDも出動!
が、しかし、、、お巡りさん達も陽気な感じ楽しんでました。


本編のパレードは、5aveで盛大に行われる。


おーー!!
いつの間にか、ヤンキースが6点も!
メッツのSantanaくんは調子悪いらしい。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿