2010年4月3日土曜日

年に一度の温泉旅行。

最近は天気が悪かったり、風邪が強かったり。。。
でも、この日の天気は機嫌が良かったそうです!
日本列島快晴!!

去年は伊豆稲取に行きましたが、今年はお隣の熱川に行って参りました!
春休み中だから、厚木インター降りてからがメチャメチャ混んでて予想以上に旅館に到着するのが遅れたけど、車から見える景色は最高でした!!


東名高速を下って行くと、まもなく見えてくるのが富士山!
まだ雪が残っていて凄い寒そう。。。でも、やっぱり富士山はいつ見ても何回見ても上がる↑



伊豆半島の海沿いを走ってると目の前に伊豆大島も!
伊豆大島にも雪化粧がっ!前日に雪が降ったらしく、伊豆大島はこの時期に雪が降るのは珍しいみたいで、地元の人もビックリしていた。



干物ストリートみたいのがあって、いっぱい魚が干してあったけど、コレは特に目がチカチカした~。



温泉旅行の楽しみの一つ!いや、メインかも!
夕食は部屋で豪華に、ゆっくりいただきました。



コレ、アワビの活造り。
この子の最後のあがきなのか、ナイフにしがみついてて離さない。
まだ生きててかわいそうだったけど、美味しくいただきました。



イサキと伊勢海老の目を見ながら食べるのは心が痛かったけど、美味しくいただきました。



そして、朝食!
旅館の朝は早い。7:50に起きて8:00にいただきました。



風邪が強く、波も高かったけど、大海原サイコー!!
嫌な事を忘れられる。



観光地お約束の・・・!ブイブイ



来年は憧れの能登半島に行きたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿