2011年8月25日木曜日

R.I.P Aaliyah...

こんなに美しくて、愛らしくて、美声の持ち主は今までにいたでしょうか。。。

あれから10年。。。

2001年8月25日。
真夜中にテレビを見ていて、CNNの速報で彼女の死を知りました。

Brooklyn出身で、私と同じ79年生まれ。
同い年だけど、すごい憧れてました。

彼女が今でも歌っていたら、R&B界はもう少し違っていたでしょう。


1996年、私は高校生。
Aaliyahのファッション、メイク、ヘアースタイル、何でも真似してた。
Aaliyahの曲の中でもBEST3に入ります。



2001年、Aaliyahが亡くなる直前の作品。
最後の水中から水面に上がっていくシーンが天国に昇っていくAaliyahの様だと言われてる。
このPVには私が大好きなChoniqueもバックダンサーとして出演していて、当時はビデオが擦り切れるまで見ました。
クラッシュデニムに白のトップスとスニーカーというファッションは、当時女の子の間では定番に!



そして、、、遺作とも言われてるこの曲。
映像ではAaliyahは過去の彼女しか出演してないけど、最後の歌声です。
みんながAaliyahに「I miss you...」と。。。



Junior M.A.F.I.A名義ではありますが、Aaliyah参加の曲で大好きな1曲です。
この曲が鳴り響く真夜中の公園で当時の仲間と踊っていた事を思い出す。
Aaliyah、若くてカワイイ!



今でもブログを書きながら涙が流れてくる。

Dear.Aaliyah

We still miss you,and remember you.
your singing voice too...

0 件のコメント:

コメントを投稿