2011年9月13日火曜日

これが運命なの?

お久しぶりです。

やっと背筋を伸ばして顔を上げて、前を向いて歩けるようになりました。

「元気を取り戻して来たよ!」と、ブログを更新しようと思った昨日ですが、、、

異変に気付いたのは先週金曜日です。

うちにはもう一匹アビちゃんという猫がいます。
アビちゃんのお腹がぷっくらしてるような。。。

家族全員で何回も触って検討してるうちに、一日たつごとに膨らんでいく。

前のアビちゃんの写真を見てもやっぱり変だ。

昨日、病院に連れて行ったところ、ナナちゃんと同じように腹水が溜まってるのです。

とにかく祈りました。

ナナちゃんは肝臓に腫瘍があって腹水が溜まっていたのですが、検査の結果、アビちゃんは肝臓が小さく縮んでしまっていて肝臓が機能していないようです。
それで水が溜まってるのです。

容体としては、ナナちゃんが最初検査した時より重症と言われました。

何で。。。
ナナちゃんがいなくなってからこんなすぐ。

獣医さんの話しを聞きながら涙を堪えるのに必死でした。

自分でもいろいろ調べたし、獣医さんにもいろんな事を聞いたけど、猫のお腹に水が溜まってしまうと、ほぼ助からないようです。

ナナちゃんと同じ道を歩む事になると思うとはっきり言われました。

ただアビちゃんはナナちゃんよりも若いので水を針で抜く事が出来るからもう少し余命はのばせるかもだそうです。

何でもっと早く気付いてあげられなかったんだろう
とにかく、みんなナナちゃんに必死でアビちゃんは二の次になってしまったのは事実。

ナナちゃんと同じタイミングぐらいで食欲がなくなった事には気付いてたけど、まさか。。。

アビちゃんも辛かったんだ。

ナナちゃんがいなくなって元気無いな〜とも思ってたけど、ナナちゃんがいなくて寂しいんだとも思ってた。

アビちゃんが寂しがらないようにいっぱいいっぱい甘えさせてあげてたけど、やっぱり元気なかった。

今はまだ元気はあるけど、近々アビちゃんもあの時のナナちゃんになると想像すると辛過ぎる。

何で。。。涙

0 件のコメント:

コメントを投稿