2011年11月8日火曜日

アビちゃんも。。。

アビちゃんもついに全くご飯を食べなくなりました。

9月2日にお星様になったナナちゃんと全く同じ病気。

何をしても良くならないので病院も変えました。

検査もし直したけどやっぱり原因がわからない。

肝臓に腫瘍があって機能していなく腹水が溜まっているのは間違いないのですが、ナナちゃんと全く同じ病気で同じ症状で同じ時期に患う事が獣医さんにとってもわからないようす。
猫にとっては腹水が溜まるのは致命的です。
伝染病の検査もしたけどその気はないようです。

純血だと95〜97%の確率で死に至る病気。

ナナちゃんは歩けなくなってもギリギリまで自分で這いつくばってトイレまで行ってたけど、アビちゃんは少しずつ尿漏れするようになり、オムツが欠かせなくなってしまいました。

でも、オムツ姿もちょっとカワイイ。

まだ自分で歩くし、椅子にも飛び乗るけど、ナナちゃんのようにぐったり寝たきりになるのも時間の問題です。

そうなると見てるのも辛いんだよな〜。

何とかしてあげたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿