2012年2月24日金曜日

5歳になりました!


たまにブログにも登場してくる超超超可愛くてたまらない甥っ子の頼音が2月21日で5歳になりました!!

今でも忘れられない5年前の2月21日。

夜遅く、帰宅したらお姉ちゃんが産気付いていて一緒にタクシーで病院に向かった。

陣痛がくるたびに腰をさすったり、お尻を押したり。(出産経験のある人は意味が分かると思いますが。)

陣痛がない間はリラックスできるように足や腰をマッサージしてあげたり。(ずーっとマッサージしてたからけんしょう炎で半年くらい右手親指の付け根が痛かった。)

その時、お姉ちゃんの旦那はお姉ちゃんの手を握って泣いてるだけ。笑 (やっぱりこういう時は男って何も出来ないんだなぁ~)

私も未経験だけど、とにかく看護婦さんの言う事をすべて聞いてお姉ちゃんのヘルパーに徹した。

朝にはお母さんも仕事でいなくなり、完全に私一人!(お姉ちゃんの旦那は居たけど、やっぱり何も出来ないので。)

不安だったけど、お母さん戻って来るまで頑張ったぜー!

つうか、病院に到着して12時間経ってもまだ産まれない。。。

お姉ちゃんはどんどん酷くなる陣痛でかわいそう。

私も体力の限界が近づいてきた。

お母さんが戻ってきた昼過ぎ、バトンタッチの様に一瞬だけ椅子で寝てしまった瞬間!

「ぎゃーーーー!!!」

聞いた事も無い、お姉ちゃんの叫び声!!

さすがに目が覚めましたよ!

どうやら破水したようです。
それから2時間、お姉ちゃんは常に何かに呪われたような叫び声。


お産態勢に入ってからは私も耐えていた涙が堪え切れなくなり、泣きながら「頑張ってー!」って叫んでた。

分娩室の外で待っていたお父さんを呼ぶかお姉ちゃんに聞いたら「ヤダっ。」って言われた。笑
お産姿はお父さんには見られたくなかったんだね。

お産に入ってからは20分くらいで頼音君は出てきました!!

私は、産まれてすぐ大泣きでお父さんを呼びに行った。

分娩室で頼音が産まれてくる姿を見て、あのお父さんが泣いてた。
おじいちゃんが亡くなった時にしか泣いた姿は見た事なかったのに。

病院に着いてから約15時間。。。
初のお産。。。
自分の事の様に。。。

あれから5年。。。

NYで頼音の洋服や靴買いまくったり、眠れない夜は夜型の私が頼音をずっと抱っこしてあやしたり。



ディズニーランドでホーンテッドマンションに乗って汗たっぷりかいてしまうくらい泣きながら乗ったり。



私と二人で豊島園プールに行ったり。



一緒にボールプールで騒いだり。



UNICORNにハマったり。



あっそうだ、、、!PRIMEがFAMIパーって言う親子向けのVUENOSのデイイベに出るから頼音を連れて見に行ったのが1番の思い出かもーー!!
PRIMEが出てくるまでは飽きちゃって「公園に行きたーい。」なんて言ってたのにPRIMEが出てきて踊り始めた瞬間、大興奮!!あんな頼音を見たのは初めてだった。
いっぱい声出して、いっぱい拍手して、最後みんなでDABOさんのデッパツ進行を踊ろうのコーナーではステージで踊るPRIMEを見ながら真似して踊るのです!!この時は超嬉しかったな~。



一緒に写真まで撮ってもらった!



なんか、自分の子供じゃないのにすいません!
ちょっと書くつもりが生い立ちになってしまった。。。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
恐縮でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿