2012年6月6日水曜日

サイパン旅行の思い出。

ただいま!
先週金曜日に帰国しました。
4泊5日のサイパンの非日常を感じる旅、最高でした!


マニャガハ島っていう無人島でフィリピン海を独り占め!



不思議な気分でした。
無人島で海を独り占めなんて、ちょっと不安だった。。。
でも、すぐそこには無限の熱帯魚とサンゴでいっぱい!!


空も緑もお花も綺麗!!


マニャガハ島は昼間はちょこっと人いるよ!
一応観光地だからね!っていうか、サイパンに行ったら絶対に行ったほうがいい!
水の透明度は最高でした!!


マニャガハ島の船乗り場。
ここをあるくだけでバッキンバキに日焼けしてしまう。


1日目は大きな船を貸切状態でサイパン島⇔マニャガハ島! 


3日目にもマニャガハ島に行ったんだけどこの日はミニクルーザーを貸切状態でサイパン島⇔マニャガハ島!
スピード全開でスリル満点!!


船からサイパン島。
水か超キレイ!
マイクロビーチというビーチで、この辺りは超浅瀬で100mくらい沖に向かっても深さが膝下くらい!


たかが15分の船の旅だけどこの瞬間が一番暑くて焼ける!


ここは市街か車で約30分くらいのとこにあるグロットという崖なんだけど、この穴から潜り水中に3か所の穴があってそこから海に出れるらしい。
グロットはダイバーにも人気のダイビングスポット!
この日も何人かのダイバー達が潜る準備をしていた。
一般人は遊泳禁止。


絶景!
イレスタ・マイゴ・ファハン!!
この他にこの辺りは大きな崖が多く、有名な「バンザイ・クリフ」や「スーサイド・クリフ」がある。
ホントは日本人として見ておかなければいけない場所なのかもしれないけど、私達はどうしても足を踏み入れる事が出来なかった。


誰も泳いでいないが遊泳可能なビーチがいっぱいある。
ここは「パウパウビーチ」。
綺麗だけど、潜った瞬間ナマコがいっぱいいすぎて気持ち悪くて遊泳時間3分で終わった。


常にフィリピン海沖にアメリカ海軍が5艘ほどマリアナ諸島を守っている。
地元のオジサンに聞いたら、「韓国が変な事をしてるから守ってる。」って言ってた。


ホテルのロビーにて。


メインストリートから一本裏道に入ればすぐ民家。


99¢SHOPがあるけど99¢の物はほとんど売ってなくて、いたって普通のマーケット!


SUNSET!


凄い綺麗だけど寂しい気持ちにもなる。


一応ここが街の中心部。
とにかく田舎です。


DFSの中にあるHard Rock Cafe前で。


非日常に浸り、海と自然を満喫する旅が終わり、また日本での今まで通りの生活を頑張ろうと思うわけなのです。

そして、ちょっと疲れた頃にまたこういう時間を作ってリセットする!!

人間は悩む時もあれば普通の生活に疲れる時もある。
そんな心をたまに綺麗にしてあげないとイイ発想も浮かばない。

改めて日本の良さもわかるしね!
海外に行って初めて日本の良さに気付くのです!

大事な事!!

海は綺麗だし、人少ないし!
サイパンお勧めですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿