2012年5月30日水曜日

私、今・・・

サイパンに来ております!
成田から約3時間!
なぜにサイパン?!かというと、、、

とにかく南国に行きたい!
でも5日間しか休めない!

この旅を決める前にいろいろ調べた。

そしたら全く知らなかった情報を知ることができました!

ハワイよりもグアムよりもサイパンの海は最高!!!!だと。

Shoppingするならハワイ。
プチアメリカを感じたいならグアム。

でも、、、
Shoppingするなら東京でもNYでもいいし。
アメリカ感じたいならNY行くわ~。
という派の私が選んだのは、、、

海の透明度最高!
非日常的な生活!
人の少ない場所!

という条件を満たしていたサイパンでした。

世界のベストダイビングスポットにも選ばれるような海がいっぱいあるみたいです、サイパンは!

私ダイバーじゃないけど。。。
しっかりシュノーケルは買って持って行きました!笑

という事でまず一日目はサイパン島から船で約15分のマニャガハ島へ!(若干船酔いしたしー。)

景色と海の透明度に感動しました!!

本当に浅瀬でもいっぱい熱帯魚や透明な魚がいっぱい泳いでるんですよ、サンゴの近くで!!
写真に残せないのが悔しいくらい!
いっぱい泳ぎ過ぎてて若干気持ち悪かった。ははっ。

明日はレンタカーで島の旅に出てみよいと思います!
他のビーチではニモとかウミガメとかサメもそこら辺で見れちゃうらしいので。(ニモまでならいいけど、ウミガメ見たらビビるな。サメ見れちゃったら逃げるな。)

旅の写真はインスタやTwitter、FBの更新の方が早いので良かったら覗いてみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿