2012年8月24日金曜日

BASE HEADSは解散したけど・・・

8/21にBASE HEADSが解散した事は誰もが知ってる。
そして、あのステージにはBASE HEADSの全てが詰まってたという事も誰もが知ってる。

そうです、5人の思いはちゃんと全員に伝わってるよー!!

アベちゃん、、、
実はBASE HEADSの中で1番最初に知り合ったのはこの人です!
私が高校生の時にHONEY DIP(当時の火曜HARLEMの帯のPARTY)に遊びに行く前に、当時CLUBに連れてってもらってたMIOさんやヒロコちんや、今はEXILEのマッチャン達にアベちゃんが働くガネーシャというお店に連れてってもらって紹介してもらったのが初めましてだったのをよく覚えてる。
アベちゃんは覚えてるかわからないけど。

ケイタ、、、
13年前くらいに六本木にNutsがあってそこでKENSHIN達がPARTYをやってて、そこにケイタはゴロゴロのドレッドで毎回遊びに来てて、NY大好きのParty Peopleいるなーって思ってたら、のちにそのアベちゃんと一緒にBASE HEADSを結成してSHOWに出てて「ダンサーだったのかー?!」って度肝抜かされた覚えがある。
ケイタは覚えてるかわからないけど。

リョウ、、、
私がChill Factor時代にチッタでSHOWに出てた時に、リョウは当時確か「REAL SHIT DOPE STARS」っていう6、7人位のチームで出てて、朝方チッタの近くのデニーズで話しかけられたのを覚えてる。
リョウは覚えてるかわからないけど。

ゲン、、、
渋谷NutsやBXのPartyでとにかくリョウと踊り狂っていて、「なんじゃこいつー?!」って思ってたらトクちゃんに紹介されて、めちゃめちゃクレイジーで会話が噛み合わず、話しづらかったのを覚えている。
ゲンは覚えているかわからないけど。

INO-D、、、
実はリョウと元同じチームメイトなのは誰もが知ってるよね!リョウが抜けた後の「REAL SHIT」でも、毎回相変わらず隙の無いSHOWを見せてくれてた。REAL SHITとQUEEN MOBBが麻布のクロスってクラブでSHOWが一緒だった時に、SHOW TIMEの時間が知らぬ間に巻かれてて、ステージでREAL SHITの曲かかるけど誰も出てこない!QUEEN MOBBの曲かかるけど誰も出てこない!っていう気まずいSHOWやっちゃったのを覚えてる。
INO-Dは覚えてるかわからないけど。

そんな彼らが伝説を作り続けて、8/21もって解散した。
10年以上チームを続けるってホント凄い事で、並大抵の努力、挑戦、挫折や経験じゃなかっただろう。

それと同時に日本全国で彼らに憧れ、追いかけてきたダンサーも数知れないだろう。

それがあのHARLEMでの人の多さが物語っている。

彼らはHIP HOPが大好きだからこのシーンで伝説を残り続けることが出来たと私は思ってる。

私がここで言いたい事は、彼らの様になりたい人達は努力するだけでなく、いろんな事に挑戦するだけでなく、場数を踏むだけでなく、心底HIP HOPを愛し追求し、音楽を好きになって欲しい。

BASE HEADSにはそのSOULがあるから今がある!!
と、私は思ってる。
そういう部分を見習って欲しい。

まっ、無理矢理好きになるものじゃ無くて、元々好きもの同志が集まったからBASE HEADSなんだけど。

だって、あのSHOWを見ればわかるでしょ!
(SHOW直後の花束贈呈からのDABOさんのヒューマンビートに合わせて5人が花束持ちながら軽くフリースタイルしちゃうシーン。あれ、何気にチョーあがった!やっぱ始めに出ちゃうのがリョウ!ってとこも彼らしいし、それを躊躇なく他の4人が回す!あういう作られてない感じ好きよ!)

彼らは何があってもブレる事なくHIP HOPをDANCEで語り続けてきてくれたからBASE HEADSというチームは確立された。

現在、いろんなダンスのジャンルやSHOWやイベントがあって賛否両論あるけど、HIP HOPカルチャーを追求し続け、HIP HOPをメジャーにしてくれたBASE HEADS、ありがとう!!

ファッションだけじゃなく、見た目だけじゃなく、HIP HOPを心から愛するHEARTが大事なのです。
そういうのってHIP HOPがホントに好きな人には言葉が無くても伝わるからね!

5人はそれぞれの道へのスタート!
これからも楽しみですね!
BASE HEADSは解散しちゃったけど、やっぱりチームで活動するって改めていいなー、羨ましいなーって思っちゃったよ、私は!!

これからも5人の活躍を祈り、期待してます!!

YUKI

0 件のコメント:

コメントを投稿