2012年9月2日日曜日

一周忌。

この写真はナナちゃんが天国へ旅立つ前の写真です。

私の胸の上で幸せそうにスヤスヤと眠るナナちゃん。
病気と戦って辛かっただろうけど、こんなに安心してる。

この写真を見ると、いつもあの日事を思い出します。

そうです、今日9月2日はナナちゃんの一周忌。
この一年間考えない日は無かった。

やっと「いない。」という日の生活に慣れてきたけど忘れた日は一日もない。

そういえば今日、こんな事があった。
私の財布にはいつも2つのカプセルのキーホルダーがついてる。
1つにはナナちゃんの毛と爪が入っていて、もう1つにはアビちゃんの毛と爪が入っている。

今まで付けていて外れた事が1度も無いのに今日に限って1個外れて落ちた。
壊れたんじゃなくて外れただけ。

見てみるとそれはナナちゃんの方だった。

一緒に居たフッキーが「外れた事によってYUKIさんの事、守ってくれたんですよー!」って言ってくれて、何か超嬉しかった!!

しかも何で命日の今日なの?!

やっぱあの子はそばで見守ってくれてるし、見ていてくれてるんだね。

飼い主はこんな小さな事でも嬉しいのです。

ナナちゃん、ありがとう。

これからもずーっと一緒に居てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿