2009年7月9日木曜日

I Love MJ!

私は、初めてマイケルが踊ってるのを見たのは6歳の時。
東京ディズニーランドのアトラクションで「キャプテンEO」というのがあって、その内容はマイケルの「Thriller」を3Dメガネで見るという内容だった。(ディズニーランドのアトラクションになってる事が凄い!)
6歳の女の子には怖すぎる内容だったな・・・。
その後、とんねるずが真似したりしてて、その時代の小学生は絶対にとんねるず見てたから、みんなマイケルの真似もしてたな・・・。
「ポーっ!」とか言いながら。


昨日は、きっと泣きっぱなしだった人は多いでしょう。
私もその一人です。

マイケルの追悼式、生中継で約2時間、世界中の人々と一緒に私も見届けました。

最初から最後まで号泣しっぱなしで最後は、一人で深夜に声あげて大泣きしてた・・・怖

みんなもニュースで何回も見たと思うけど、BIGアーティストたちのマイケルへの追悼の歌が送られた。

やはり私は、Stevie Wonderの「I Never Dreamed You'd Leave In Summer」はとても心に響いた。
まさに、リリックそのままですよ!
「マイケル、なぜあなたは居なくなってしまったの?」
この曲はStevie Wonderの名曲の中で特に大好きで、今もブログを書きながら、マイケルの事を考えながら聴いてます。

生中継では字幕は出てなかったので、2割ぐらいしかスピーチの内容がわからなかったけど、追悼式直後の朝のニュースで字幕付のスピーチを聞いて更にマイケルの死の重みを感じた。

マイケルの死を無駄にしたくない。

マイケルは人種の壁を破ってスーパースターになった。
マイケルの歌で黒人音楽が世界中で聴けるようになった。
マイケルは世界平和をいつも願って歌っていた。
マイケルは恵まれない子の為に歌っていた。
マイケルは世界が一つになる事を願っていた。

マイケルの死で世界が一つになった。

皮肉な話だ・・・。

マイケルが亡くなってCDのセールスも上がってる。
マイケルが黒人だった事を初めて知った若い子もいる。
マイケルはスキャンダルイメージしか無い人もいる。

しかし、マイケルの死でマイケルがスーパースターだったと初めて知る人もいた。

いろんなスキャンダルはあったけど、あくまでも噂。
そんな事よりマイケルは誰よりもスーパースターである事が事実!

スキャンダルばっかり話してる暇あったら、マイケルの歌を聴け!



マイケルの歌を聴けば幸せになれるよ!


うちのマイケルもシャウトしてますよ!笑 (ゴールドのマイク、かなり昭和の匂いがします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿