2011年1月26日水曜日

メアリーが教えてくれた事。

先週木曜日、JCBホールにMary J Bligeを見に行った!!
約10年前に来日した時にも見に行ってるけど、やっぱりメアリーは私の永遠の憧れの女性である!



バックダンサー、バックバンド、メアリーも含めて全員BLACKで衣装を揃え、シンプルがこんなにカッコイイと、改めて教えてもらった。



コーラスの3人の女の子も、ばっちりメアリーの声に合ってるし、楽しんで歌っている姿とバイブスが凄い好き!



ドラマーも期待を裏切らない!



メンバー全員が黒人で、それだけでもメアリーが理想とする空気感が伝わってきた。





衣装替えしても超シンプル!!



身に付けてるアクセサリーはピアスだけ!!
自分の歌声だけで勝負してくるメアリーにリスペクト!



約2時間のステージだった。
「No More Drama」から「Fine」の流れが感動して、前が見えなくなった。
メアリーにでも、誰にでも山あり谷ありということです。

最前列のファンの子がメッセージが書いてあるボードを持っていて、それを見たメアリーはみんなにそのボードを見せてくれた。
そこには、

「Mary's music saved my life.」

と、書いてあった。

まさに、会場に居る全員の言葉!

私がダンスを始めた時からメアリーの曲はリアルタイムで聴いてきたし、昔のナンバー一曲一曲がその時の思い出や辛いこと、SHOWのことなど、色んなことを思い出した。

そして、10年前と変わらなかったことは、こんなに大スターだけど人間味があって作られたステージというよりも、その時の感情、空気、気分、伝えたいという気持ちを前面出してくるライブだった。

メアリーのそういうとこが好き!

自然に出てくるメアリーのノリやグルーヴ、ダンス、仕草!すべてが私達が忘れていた事だったのです。

もちろん歌も、2時間あんだけ踊って歌ってるのに最後まで素敵な歌声!

今までいろんなライブを見てきたけど、これでいいんだ!と納得させられたライブでした。

どんなに飾り付けされても、可愛くても、キレイでも、スタイルが良くても、歌が上手くても、ダンスが上手くても、ダメだと言うことです!!

やはり中身から磨かないと!

一つのスタイルを貫き通すってカッコイイな~。
私もそんな女性になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿